お問い合わせはこちらまで

初診専用ダイヤル

050-7301-5233

再診・その他のお問い合わせ

045-410-6837

メールお問合せ

メールお問合せ

お問い合わせ

こどもの歯並び心配ですよね|横浜市大船の矯正歯科ならアーク矯正歯科クリニック

アーク矯正歯科クリニック
アーク矯正歯科クリニック

こどもの歯並び心配ですよね

こんにちは
大船駅徒歩7分 子供から大人まで いつでも歯並びのご相談にのります。アーク矯正歯科クリニックです。

お子様の歯並びを考えるタイミング

もうすぐ春休みですが新学期が始まる前に心配ごとを減らしたいですよね。私も父なので子供の成長発達はみなさんと同じように気になります。
幼稚園や小学校の検診などで歯並びを指摘されたものの、いつ治せば良いのかよくわからないという親御さんは多いと思います。

歯並び治療の専門医院から言わせていただくと、指摘を受けたら、もしくはお母さんお父さんが気になりだしたらその時が相談どきだと思います。
たとえ相談に行ったとしてもいきなり装置を入れるわけではなく、カウンセリングを受けてみて様子を見るべき時は様子を見て、もう始めた方が良ければ始めるといった専門的な見通しを聞くことが大事だと思うのです。

子供の成長は人によって違うので同じ年齢でも始めた方良い場合、もう少し待つ場合、筋肉や癖のトレーニングから始める場合や取り外しの装置から始める場合など、千差万別です。

当院でもカウンセリングに来ていただ結果「半年様子見ましょう」「来年治療開始しましょう」「治療の必要ないですよ」など、場合によってはすぐに治療を行わない、薦めないときもあります。

必要ないことを知るという安心も

「来るまでは不安だったけれども、今は治療する必要が無いんだ」とほっとして帰られる方もいらっしゃいます。お子さんの歯や歯並びの不安を感じたらカウンセリングにお越しください。

何も情報が無い中で悩むよりもまずは聞いてから悩んでみてはいかがでしょうか?
カウンセリングはいつでも無料で受け付けております

アーク矯正歯科クリニック

初診予約

再診・その他

お問合わせ

PAGE TOP